忍者ブログ
山形県酒田市みずほ2丁目の美容室、ヘアルームBOWIEです。日々の出来事やお知らせなどを掲載していきます♪℡0234-26-1533


お盆も間近emoji学生はまだ夏休みemoji

まだまだ暑い日が続きますが、楽しんでいますか?



今回は、ちょっと楽しいヘアカラーのご紹介✨

退色した髪に色素を補充
&
インナーブリーチ、青と紫の2カラーemojiemoji

光で透ける夏らしいカラーemoji

インナーのみ鮮やかな色なので、

髪をまとめた時に色が目立ちます✨



お次は‥

鮮やかなブルーemoji
上の根元は落ち着いた色のため、お顔にも馴染みやすいです◎

ブリーチでベースを作り‥
ベースにグレーと青を交互にいれてから
ネイビーを重ねているので
難しい青もきちんと発色しながら
立体感のあるデザインになっていますemoji







最後に‥インナーでピンクバイオレットemoji

退色しても黄色味が出にくい髪色になりますemoji
色落ちの過程も楽しめる絶妙カラーemoji
他の髪の毛はカラーリングなしなので
彩度のコントラストが可愛い❤️

肌になじみやすい色なので、挑戦しやすいデザインになります

 



特殊カラーは2日前までにご予約ください♪

✴︎Access✴︎
山形県酒田市みずほ2丁目20-5
ヘアルームBOWIE   0234-26-1533
info@
bowie.jp

拍手[0回]

PR

突然ですが、皆さんは12月といえば

何を思い浮かべますか?


忘年会、大晦日や大掃除…一年の最後の月はやはり最後なだけあって

誰にとっても忙しく、大切な時期


その中で、なんといっても欠かせないのは
クリスマスemoji✨ではないでしょうか!!

イルミネーションに飾られる街中、子供たちの夢…
素晴らしい季節ですね!寒いけど!!

こちらヘアルーム BOWIEでも
クリスマスらしいことがしたかったので

お店で販売もしているカラートリートメントを使用し、
まるちゃんの髪色を一足先にカラフルに…♪


インナーの本当に一部分の毛束だけに



レッドパープルとブルーを入れて色相のコントラスト
かわいい。。



名付けて

イルミネーションカラー✨


カラートリートメントなのでブリーチやハイトーンを繰り返して
ダメージemojiを感じている方や
飽きやすく、すぐ別の色にしたくなる方へ

短期間のイメージチェンジ、次のカラーまでの合間に
ぴっっったりでおススメです♡


派手すぎない色味なのでさりげなく他の人と差をつけたい方にも◎

ちなみに写真では、左右に二色を1束ずつemoji

少しのカラーで気分も楽しく
一年の最後に素敵なヘアカラーはいかがですか?

12月もご予約お待ちしております♪

拍手[0回]


こんにちはemoji


遅くなりましたが、お盆の前に

まるちゃんの髪色をかえました!



まるちゃんの髪は毛先がブリーチされていて

カラーが入るとグラデーションになるような

土台になっていますemoji

とはいえ、以前インナーカラーでのブリーチ済みな為

中の色は明るいところが多いです(アップにするとわかる)



青系の色素で暗め希望だったため

地毛との境目のオレンジ部分にしっかりと青を…

襟足は紫を大目に、緑に偏りすぎないように



ぬりぬり


…(作業中の写真はありません)




そして出来上がったのがこちら


この透明感…!

まるちゃんの強い要望でもあったオレンジ味を消すことで

グレージュからグレーアッシュへのグラデーションが

ナチュラルかつ個性的にemojiemoji

光に当たると一層綺麗でお出かけも楽しくなりそうですemoji



ちなみに

Before、afterと

染毛から2週間後はこちら



アッシュ系は色落ちが割と早く

すくに赤みが戻ってオレンジになっちゃうという場合も

少なくはないのですが…

青の色素と、緑になりすぎないように紫を

しっかりといれたカラーリングは色落ちしても綺麗emojiemoji

ナチュラルな色素が薄い系のブラウン、ベージュになってくれます…!




染めたてはボルドーなどのブルーベース、

退色が始まったら深いグリーンやブラウンなど

イエローベースの秋服にも

とーってもよく似合うお色ですので

皆様も秋に向けて、濃いめアッシュからのミルクティーのような

緑み、青み、ベージュが絶妙なカラーの変化

楽しんでみてはいかがですか?


お仕事の都合で全頭ハイトーンは難しいという人も

やや明るめのハイライトを入れるだけで印象はかわりますし

インナーカラー、毛先のみなども色で遊びたい時は

ぜひご相談くださいemoji




注意点としましては、一度明るくすると

そのあと暗く染めても色落ちがしやすく、元の明るさに戻っていくこと…

(白髪染めを繰り返していると落ち着きますが)


染めたての色から色落ちすると、土台の色はもっと明るいのですemoji
規則が厳しい学生さんemojiや職場ではお気をつけてemoji

土台の明るさ ➕ 色素 で やや暗くなっているため

ネットでよく見る透明感のあるカラーもブリーチしたくらいの明るさの髪が

根底にあることを覚えておくといいかもしれませんemoji


もちろん、お客様のヘアダメージを最小限に抑えるべく

カラー剤の調合をメーカーや美容師で日々研究しておりますので

ブリーチなしの暗色でもいい色が出る時代になってきています。

ぜひぜひご検討くださいねemoji



ヘアルームBOWIEでした

拍手[0回]

こんにちは☀️

だんだん暖かくなり天気の良い日も増えて、春の訪れを感じますね

東京ではもう桜の季節のようですが、こちらはまだまだの様子


さて、そこで先日まるちゃんの髪をブリーチ&カラー

今回は色の出方の実験も兼ねて、

まるちゃんが気になるカラー剤をそのまま使用しました✨



過去にインナーカラーをしていて特殊な土台でしたが

縦のラインにハイライトをいれてグラデーションを狙います。

限られた時間でいざ!





アッ...


ビフォーをとりわすれました_| ̄|○




とりあえず
気づいた時点でビフォー



↑↑↑カラー剤を塗る前の状態(ちょっと塗ってますが)↑↑


そして・・・


アフター(時間の関係上まともな写真がないのは...)

根元暗めのグラデーション

単色カラーなので同じ色をいれても土台の明るさで色味の強さが違うことが
わかりやすいと思います!(参考までに)


今回ブリーチで広げた箇所には薄いグリーンが入ってます!





前回、前々回にバイオレットやや赤みで染めていたのもあり

全体的に1度目のマットな感じです(繰り返すほどマット系の色味は出やすくなります)





もともとインナーカラーの際にブリーチしていたところは

今回のブリーチ(少し追加で明るくした)で

鮮やかで爽やかなミントグリーンが入りました✨


この春に向けて、皆さんもカラーリングはいかがでしょう(^◇^)
きっと気分も春色に✨


✴︎山形県酒田市みずほ2丁目20-5✴︎
ヘアルームBOWIE
0234-26-1533

拍手[0回]

キンキンだったまるちゃんの髪がブルーアッシュのグラデーションに変身♪( ´▽`)
ブリーチで入れたハイライトも残っています♡
地毛が生えてきても目立たないd(^_^o)

色落ちも楽しみなカラーリングでした〜(*^◯^*)

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
Interior
店内 待合スペース
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
hair care
SEESAW SEESAWオイル SEESAWシャンプーキューティクルシャンプー カラルプオイルキューティクルオイル等
アミノシャンプーネオ、リペアトリートメント グラングリーンシャンプートリートメント
scalp care
サーキュリーソーダ ウォーターリフレ ヒューケアスカルプセラム プロエディットヘアスキンウォータリング
styling
SEESAWヘアメイク ヘアジャム、ジェル、スティック SEESAWバーム等 SEESAWクリーム アルテマケアワックス等 ラスティング&シャイニーWAX グラマラスカールスーパーハードスプレー アリミノBSスタイリングワックスフォーム
カウンター